安全ブログ

1/4の週 行動前の確認徹底

みなさん、あけましておめでとうございます。

去年は大きな事故もなく一年を締めくくる事が出来ました。

 

ドライブレコーダーを使用した安全ミーティングを行い、

皆さんから「やろう!」と声がかかる程になっているのですが、

それは皆さんの安全への意識がとっても高まったと言う証。

 

そしてそれが結果となって表れているのだから、本当に素晴らしいです!!

 

そんな安全意識の高いチームハマショウ!

今年も安全ブログ、がんばって更新します☆

 

今週のテーマは、「行動前の確認徹底」。

 

watermark

 

 

とっても当たり前の事ですが

出来ていない事が多い時、ありませんか?

 

私はあります。

 

確認しながら指示器を出しながら車線変更。。

 

ダメパターンです。

 

社長や中島所長に注意して頂いて

3秒前ルールを忘れないように気を付けれるようになりました。

 

「確認してから行動」と意識して行く事がとっても大切ですが、時に仲間や家族に同乗してもらって、クセを注意してもらう事もいいかも知れませんね。

 

決して「うるさいなー!」と逆上しないようにしてくださいね(笑)

 

では、年初めの今週も安全にがんばってください♪

このページの先頭へ