スタッフブログ

素敵な贈り物✨

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

先週末、買い物ついでにルミナリエを観て帰ろうと思ったのですが、

三宮元町はすごい人(;゚Д゚)

 

街はクリスマス一色🎅

行列に並ぶ元気はなく、遠目から眺めて雰囲気を満喫してきました(;^_^A

 

先日、お世話になっている在原税理士事務所様からシクラメン♪

京豊運輸様からハーバリウムの贈り物をいただきました(*´▽`*)

このハーバリウムは、京豊運輸の社長様の手作り✨

クリスマスムードに彩られた兵庫営業所で、楽しくお仕事させて

いただいています(*^^)v

シクラメン、大切に育てますね♪

素敵な贈り物、ありがとうございました(#^^#)

 

 

大型新車 続々納車✨

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

先日は我らがフロンターレの、Jリーグ戦2連覇という快挙に

盛り上がりましたね(^O^)/

微力ながらも、そんなフロンターレのお役に立てているのかなと

考えると、誇らしい気持ちになります(#^^#)

 

そしてもうひとつ、ハマショウにとって嬉しいニュース!!

大型新車が2台仲間入りしました🚚

今年は新型プロフィアが5台、レンジャーが2台✨

新車が続々と納車され、平成最後となったトラックも、無事本社に納車されました。

さらに年明けには、2トンが1台代替えの予定です♪

これもドライバーの皆さんの頑張りのお陰だな~と、しみじみ思います(*^^*)

 

急に寒くなり、いよいよ本格的に冬到来ですね⛄

インフルエンザ予防の為に、しっかりと手洗いうがい、マスクの着用をし

元気に年末乗り切りましょうね!

 

 

 

クリーン作戦

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

今年の紅葉シーズンもいよいよラストスパートですね!

今週末が絶好の紅葉狩りのチャンスとなりそうです。

 

さて先日、中島本部長と、差間課長が、トラック協会主催のクリーン作戦に

参加してきましたよ(^O^)/

 

相模原市役所に9時に集合し、説明を受け、1時間~1時間半かけて

相模原市役所通りのゴミや落ち葉を拾いました。

 

雨の次の日で、湿った落ち葉が重かったそうです。

この時期は落ち葉との戦いですよね~(~_~メ)

 

活動後は市役所周辺がとても綺麗になり、地域の方々のお役に立てたと

すがすがしい気持ちになったそうです(*^▽^*)

 

中島本部長、差間課長、ハマショウを代表して参加していただき、

ありがとうございました&お疲れさまでした♪

 

 

久しぶりの再会🐷✨

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

先日、中島本部長の立会いの下、ベテランドライバー山崎さんと

新人ドライバー池田さんが、積込みに行って来ました。

某大学様から貸出ししていただいたお荷物の輸送ご依頼を受け、

久々に会ってきました!

ぶたさん🐷♡

牛さん🐄♡

教授と学生さん2人が手伝って、梱包して下さったそうですm(__)m

こうやって人と並んでいると大きいですね~。

 

さらに今回、初めましてのお馬さん(;゚Д゚)!!🐎

デカい!デカい!デカい!

写真がなくて残念ですが、思わず笑ってしまうくらい大きかったとか。

トラックに乗らないよ~と困り顔のドライバーさん(ToT)/~~~

でも大丈夫!ちゃ~んと、首が取れます(笑)

首を外して、牛さんと同じくらいの大きさだったとか。

完成形の大迫力のお馬さん、見たかったなぁ(*´Д`)

 

ベテラン山﨑さん曰く、こういう特殊な商品は、荷締めはどこにかけるか?

悩み、苦労する、それが楽しいところですって\(◎o◎)/!

さすが~言うことが違いますね!

コッソリ教えてもらったんですが、中島本部長に、そうか~その手があったかって

顔をさせたことで、優越感、達成感に浸っていたそうです(笑)

 

そんな山崎さんを覗きこんでる池田さん!

引き取りの時は、この前どうやって締めた?って問題を出し、実際に池田さんに

やってもらうって言ってましたよ( ´艸`)

新人さんの池田さんには、とってもいい経験になりましたね♪

 

こうして無事3体、トラックに乗って展示会場へと向かいました🚚

 

 

レンズ交換

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

雨が降るごとに、少しづつ秋が深まっていきますね。

暑すぎず寒すぎず、過ごしやすくて一番好きな季節です。

 

今回は、トラックのレンズ交換の様子を紹介しますね(*^▽^*)

 

トラックレンズは経年劣化に伴い、なぜだかレンズ内に水が溜まってしまいます。

そのままの症状で放置していると、バラストから何から何まで使えなくなってしまうのです。

・・・って知ったかぶりしていますが、

バラストの意味も分からず、岩瀬部長に教えてもらいました(;^_^A

電圧を変える為の部品だそうですね~。

 

レンズは高額なパーツなので、できることはなるべく自分たちでやり、経費を

削減しています。

 

ピカーン✨✨✨

水が入りレンズが曇ってしまった状態から、新品のレンズに交換されたことで、トラックの

表情も引き締まりました(^O^)/

 

ハマショウはこうやって、古いトラックも大事に大事に乗っています(*^^*)

 

 

このページの先頭へ