スタッフブログ

レンズ交換

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

雨が降るごとに、少しづつ秋が深まっていきますね。

暑すぎず寒すぎず、過ごしやすくて一番好きな季節です。

 

今回は、トラックのレンズ交換の様子を紹介しますね(*^▽^*)

 

トラックレンズは経年劣化に伴い、なぜだかレンズ内に水が溜まってしまいます。

そのままの症状で放置していると、バラストから何から何まで使えなくなってしまうのです。

・・・って知ったかぶりしていますが、

バラストの意味も分からず、岩瀬部長に教えてもらいました(;^_^A

電圧を変える為の部品だそうですね~。

 

レンズは高額なパーツなので、できることはなるべく自分たちでやり、経費を

削減しています。

 

ピカーン✨✨✨

水が入りレンズが曇ってしまった状態から、新品のレンズに交換されたことで、トラックの

表情も引き締まりました(^O^)/

 

ハマショウはこうやって、古いトラックも大事に大事に乗っています(*^^*)

 

 

このページの先頭へ