スタッフブログ

風のごとく

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

今週、久しぶりに兵庫営業所へ来て下さった社長。

到着するなり事務所での会話もそこそこに、暑い中車両整備に向かわれました。

庫内灯交換

ヘッドライト交換

荷台屋根コーキング作業と、シート補修。

そんな社長を見て、ドライバーさん達も手伝ってくれてます(*^^*)

作業しながらも、ドライバーさんとのコミュニケーションも欠かしません♪

こうして風のごとく去って行った社長。

今回の滞在時間も短かったけど、色々話を聞いてもらえてみんな満足そうでしたよ~(*^^*)

 

早くコロナが落ち着いて、みんなでゆっくり会食できる日が来るといいなぁ🍻

 

 

 

SDGs加盟しました!!!

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

明日からゴールデンウィークですね!

コロナが始まって3回目の大型連休。長いですね(T_T)

いつになったら堂々と楽しめるんでしょうね???

気分が重いですが、そんな中明るいニュースです(*´▽`*)

 

ご報告が遅れましたがハマショウトランスポートは、さがみはらSDGs

パートナーに加盟しました✨

中島常務と差間部長が、登録証盾交付式に出席されました!

相模原市長と記念撮影📷

 

そもそもSDGsとは???

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

簡単に言うと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界の

みんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。

 

テレビなどで言葉は耳にしていても、正直詳しく意味は知りませんでした💦

でもこうやって身近になることで、まずは「知ること」に繋がりますね(*^^*)

 

・安全運転による、安全で安全なまちづくり

・輸送品質の向上による、CO2排出量削減

・廃棄品の寄贈による、フードロス削減

 

ハマショウトランスポートは、相模原市とともに、SDGsの達成に向けた取組や

地域課題の解決、SDGsの普及啓発に取り組んでいます。

 

 

フロンターレキャンプ最終章

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

長い沖縄生活もいよいよ最終章。

最後は近くのショッピングモールでしばし観光気分🌺

自分用にお土産を購入したらしいですよ(*^-^*)

 

最終日にグラウンド→ホテルと積込み、翌日早朝にはフェリー乗船🚢

 

乗船手続きもだいぶサマになり、苦手なフェリーの上でも海の恐怖と闘いながらの

朝焼けの桜島と記念撮影📷

絶景ですね\(◎o◎)/!

 

帰りは交代しながら無事に川崎に到着。寒空の下、朝から荷卸し完了。

無事、長い乗務を終えました(*^-^*)

ひと回り大きく頼もしくなって帰ってきた渡辺くんでした♪

 

 

二次キャンプスタート!

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

川崎フロンターレ、一次キャンプ→二次キャンプ移動も1日がかりで無事に終え、

中城村での二次キャンプがスタートしました!

ハマショウに入社して以来、渡辺くんにとって1番キツかった仕事らしく(゚д゚)!

翌日、筋肉痛の身体に鞭を打って、更に広範囲に広がったボール拾いに励んでいました。

 

練習試合の日はずっと晴天🌞

準備から片付けまで頑張った後は、チームから頂いたお弁当で遅めの昼食タイム。

マスクを外した瞬間・・・紅白ツートンカラーに(゚д゚)!

一生懸命頑張った証✨

とは言っても、この日から食事に誘われても人目につくところは避けるようになったとか(笑)

 

キャンプも後半、すっかりチームに馴染んできた様子の渡辺くんですが、空いてる時間に

目をやるとスマホに夢中。

サボっているかと思いきや、あの選手がどうのこの選手がこうのと、我らがフロンターレの

事を、一生懸命勉強中でした(#^^#)

 

 

 

安心・安全な輸送のために

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

新型コロナウイルス第6波が一向に収まる気配のない中、川崎フロンターレ

一次キャンプ、二次キャンプ移動前日に、沖縄県内でPCR検査を

行いました。

万が一陽性反応が出た場合には、社長が飛行機で飛んできて交代して下さる

段取りを組んでいましたが、結果は陰性(*^-^*)

 

定期的にPCR検査を受けることで、コロナ禍でもチームの皆様に安心して任せて

いただくことが出来ますね♪

 

 

 

12
このページの先頭へ