スタッフブログ

寒さも吹き飛ばして

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月となりました。

年末最後まで気を引き締めて、事故なく1年を終えましょうね(*´▽`*)

 

天気に恵まれた土曜日。相模原営業所、朝の様子です♪

早朝から必死で草刈りや、自販機前の側溝の掃除をして下さっています。

 

その後、新人さんのタイヤチェーン取付講習。

ベテランさんたちからの熱い指導。中島本部長、寒くないのかな💦

 

 

相模原営業所、本日も賑わっております(*´▽`*)

 

 

最先端ツール導入?

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

新型コロナ「第3波」が到来し危機感が高まる中、各地で紅葉が見ごろを

迎えています。

不安を口にしつつ、人との距離を保つなどの感染防止策をとりながらの

行楽。いつまで続くのでしょうね(;_:)

今年は毎年楽しみにしている忘年会も中止。

暖かくなる頃には終息し、また皆さんと会食の場が持てたらと切に願います(*´ω`*)

 

今週は社長と差間課長が兵庫へ出張されています!

なにやら来るなり応接室で2人、コソコソと楽しそうに・・・

 

モニターには社長の顔?カメラを設定中のようです。

 

ZOOMを接続することで、相模にいながらリモートで兵庫も一緒に安全ミーティングが

出来ることに気付いたんだ!!!と、とっても嬉しそうな社長✨

コロナ禍で、新人さんが入ってもマスクの顔しか見れないのが嫌。

ZOOMならマスクを外した顔を見ながら会話が出来る。

営業所が離れていても、面談だって出来る。

ITってすごいな!こういう時代なんだな!と、本社組は大盛り上がりです。

きっと本社ではいつもこんな感じなんでしょうね(´艸`*)

 

カメラの性能がいいから、鮮明で綺麗ですね✨

皆さん導入まで今しばらくお待ちください(*´▽`*)♪

 

 

SC相模原 ラッピングトラック完成✨

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

今回は新しく仲間入りしたラッピングトラックを紹介しますね!

相模原をホームタウンとするサッカークラブ、SC相模原⚽

ホームゲーム時に設置するピッチ看板を保管・運搬させていただいております。

鮮やかなグリーンが目を引きますね!

 

 

試合当日、子供たちが駆け寄って来て目をキラキラさせながら、「トラック観てもいいですか?」

サポーターの方たちにも喜んでいただけたようです(*´▽`*)

 

SC相模原、今年もFIVESTARスポンサーとして、応援していきます!!

 

 

秋の宮島

こんにちは♪ハマショウトランスポートの坂下です。

 

先日、修学旅行の荷物を宿泊先まで輸送させていただきました🚛

 

コロナ禍での修学旅行ということで、やむなく延期や中止という選択肢の多い中、

行き先を近県や県内に変更し、感染症防止のためのガイドラインを作成し、

生徒の為に思い出に残る修学旅行を準備して下さった先生方。

感謝ですね~(*´▽`*)

 

そんな様々な思いの詰まった旅行バックをトラックに積み込み、

広島の宮島に向けて出発しました⛴

無事に荷物を届け終えた後はフリータイム、宮島観光(*^^*)

宮島といえば厳島神社の大鳥居。ですが、残念ながら修理工事中(´;ω;`)ウゥゥ

これはこれで、ネタになりますよね!!

 

ロープウェイからの絶景。まだ紅葉には少し早そうですね。

 

山を登り、霊火堂へ。

1200年以上燃え続けているという「消えずの火」があるお堂です。

パワーもらえそうですね~!

 

 

修学旅行気分を満喫して帰ってきたドライバーさん。

山登りが仕事よりキツかったそうです(笑)

お土産のもみじ饅頭、ごちそうさまでした♪

 

 

中秋の名月

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

朝夕すっかり寒くなりました。

新型コロナウイルスが広まっている今年は、インフルエンザどころか

風邪も引けませんね。

今年もハマショウは、インフルエンザの予防接種の費用を補助します!

積極的に予防接種を受け、感染を予防しましょう。

 

ハマショウは最近、門司港~南港、泉大津まで、フェリーに乗って荷物を運ぶ運行を

しています。

 

フェリー初体験のドライバーさん達から、続々映え写真と楽しいお土産話を

頂いてますので紹介しますね(*´▽`*)♪

 

新門司港出港

ドライバーズルーム

船上から眺める中秋の名月。最高ですね!!!

朝焼け

明石海峡大橋

 

ドキドキワクワクの初フェリー🚢

船内を探検してみたり、お風呂に4回も入ってみたり、皆さんそれぞれ楽しまれた様子(*^^*)

 

とにかくお風呂が混むという情報だけを頼りに、まっすぐに向かった先はシャワールーム。

後で7階に展望浴場があったことを思い出し、悔やむドライバーさんも。

やり残したことがたくさんあり、もう一度リベンジしたいそうです(笑)

今回は様子を伺いながらの乗船でしたが、次回は意気揚々と乗り込み、ベテランさん達と

ロビーで歓談している姿が目に浮かびます(´艸`*)

 

楽しいお土産話ありがとうございました♪

 

 

このページの先頭へ