安全ブログ

12/22の週 安全ミーティング

先週の土曜日、

本社で土曜日恒例の安全ミーティングが開催されました。

 

2014-12-19

年末に向けて、世間みんなが慌ただしく

12月は年間を通して一番事故の多い月となっていることが、以下の通り警察庁のデータでも分かります。

交通事故月別推移

 

この月は特に、管理職の方が皆さんの健康状態や運行状況をとても気にしていて、無事の帰りを心待ちにしています。

 

自分がどれだけ気を付けていても、周囲から事故を誘発されたり巻き込まれる事があります。

 

その為にも、いつでも安全に減速・停止出来る速度で走行する事や、自分が進む方向をしっかり見てから操作を行う事など、「わかってるよ」と言っちゃう事が一番大切な事である事、もう一度気を付けてみてくださいね。

 

忙しさもピークとなる1週間です。しっかり休憩を取りながら安全運行をお願いいたします♪

 

がんばって笑顔で今年最後の繁忙期を乗り切ろう~♪

このページの先頭へ