社長ブログ

社長にアンケートVo.8

社長にアンケート、第8弾です♪

今回のアンケートはコレ!

Q8:社長から中島さんの事を本社ドライバーさん伝えたいエピソードはありますか?

10tで長野県上田に行く運行で、下道で向う予定をたて、深夜から国道20号を下り、山梨県甲府市から国道141号より清里高原を抜ける予定だった。


深夜に中島から電話が鳴り「141号って狭い?」と。しかも1時間程走っているが佐久に出る気配がないというのだ、辺りは細い峠道でどうも様子が変だという。


話しから推測すると中島は、国道411号を東京方面へ上っていた。そうなったら仕方ないので、青梅まで走らせ全線高速で上田に向かわせる指示を出したが、自分が道を間違えたことを忘れ、深夜から走って来たのにまだ青梅にいることをが受け入れられず、半べそで濱崎に八つ当たりしていた中島。


現在は立派な配車係りと成長しました。


余談ですが、その時の運行 は9:00前に上田に着き、延着せずに荷下ろしを終わらせ、通る予定だった清里高原を抜けて無事にかえってきました。


中島さんでもそんな時があったんですね!

でも、そんな風に迷って失敗して

ちゃんとがんばって修正して

なんとかクリアしたり怒られたり

そんな事を繰り返して土台は固められて行くんですね。

ドライバーの皆さんも同じですよね。

そんな経験を繰り返しながら経験値を上げていって

ノウハウが培われていって

色んな状況に迅速に対応が出来るようになり

それを仲間にも教える事が出来る。

いつかはハマショウか

それともまた違う運送会社かわからないけれど

今の経験を生かして管理職になる人もいるかも知れない。

社長が以前

ドライバーさんの事をこんな風に話していました。

「どこに出しても恥ずかしくないように


もしもほかの会社へ行こうとした時


自信を持って飛び立てるように


大切に育てるんだ」

あぁ・・・思い出すだけで感動泣き3

さすが矢沢の永ちゃんが好きなだけ

アツアツだぜっ!

しかし

道を間違えて社長に半べそかいて八つ当たりをする中島さん

やっぱり好きっラブラブ

かわいい~キュン死

<過去のアンケート>

Q1:社長が運送業界へ入ったきっかけを教えてください

Q2:ドライバー時代の一番の思い出は?

Q3:ドライバー時代の一番大変だった思い出は?

Q4:社長になって今までで1番良い思い出は?

Q5:本社所属ドライバーをまとめて一言でいうなら?

Q6:兵庫所属ドライバーをまとめて一言でいうなら?

Q7:本社・兵庫それぞれの配車マンのおすすめポイントは?

アトム有限会社ハマショウトランスポートアトム

☆関東⇔関西便 毎日4便往復中☆

(相模原配車担当 中島)

TEL:042-711-9123

FAX:042-711-9124

(兵庫配車担当 岩瀬)

TEL:0794-81-1580

FAX:0794-81-1581

このページの先頭へ