安全ブログ

9/29の週 タイヤの溝について

9月もいよいよ最終週!そして10月がスタートする週です!

今年もあと2か月なのですね!早くも12月が恐ろしい・・・・。

 

タイヤの溝

 

「タイヤの溝 あなたの命を 守ってる」

 

タイヤの溝は わずかな凹みにすぎませんが、

これがなくなってしまうと車はスリップしてしまいます。

あなたの命を守るタイヤの溝が十分に残っているか

いつも意識しておいてください

 

と言う事です。

 

タイヤの溝、油断するとツルツルになっちゃいます!

トラックの乗り降りをする際

パンク確認の為にタイヤを蹴りながら溝もチェックしましょう♪

 

降りる時は右側

乗る時は左側・・・みたいな感じでチェックチェック♪

 

月末月初の週で交通も混雑しやすく

あわてている人も多いと思うので

ハマショウドライバーさん達は

心をどっしり落ち着かせて安全運転でヨロシクお願いします♪

このページの先頭へ