スタッフブログ

飯尾運輸様 安全ミーティング

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

コロナウイルスがじわじわと身近に迫ってきているのを感じます。

営業所周辺の学校は、卒業式は縮小化しつつもなんとか行われましたが、

入学式はどうなるのか心配です。

今年はお花見も自粛ムードですね。

先が見えないこの事態、早く終息してくれることを願うばかりです。

 

先日、兵庫営業所を代表して澤谷所長と数名のドライバーさんたちが、

飯尾運輸様の安全ミーティングを受講させていただきました。

 

今回の安全ミーティングのテーマは、「健康・体調管理」

今の時期一番求められるところですね!

事故の事例についての問題点、注意点等の意見が交わされました。

毎月定期的に安全ミーティングを実施されているだけあって、まとまりがありますね!

うちのドライバーさん達も、真剣な表情で受講していますね(*^^*)

 

座学のあとは車両総点検。

整備についても大事なポイントがしっかり押さえてあって内容が濃い!

 

今回参加した2人に話を聞くと、社員が一丸となって事故防止に努めておられる様子が

伝わってきます。

 

兵庫営業所はまだまだ運送業の経験の浅いドライバーさんも多いので、基本的な荷物の

積み方や、荷締めの仕方をみんなで再確認したり、最低限の車の整備の知識を身につける為、

全員で車両整備の勉強の時間を設けることも必要だなと感じました。

 

飯尾運輸様、この度は貴重な時間を与えていただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

このページの先頭へ