スタッフブログ

いつも一生懸命 ~続編~

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です♪

池田君の奮闘ぶり、続編です。

 

初任診断でも、明らかに注意が一方に片寄る傾向があると指摘されていた池田君。

とにかく左右の確認のバランスが悪く、濱崎教官による厳しい指導が始まりました。

同じミス、特に安全確認を怠った時は、かなり厳しく注意したそうです。

明日は来ないかな~って、心配した時もあったそうですよ

(*´ω`*)

 

それでも必ず30分前に出社して、エンジンを暖機して、

「おはようございます!」

と、元気に挨拶してくれるので、絶対に重大事故を起こさせないように基本を教えなくては!と、指導に一層熱が入ったそうです。

 

運転とルートを覚えるのは苦手だったようで、苦労しているのは一目瞭然。

しかし、さすが努力家。

深夜の配送が終わってから、車庫入れの練習をず~っと

やっていました。

それが終わると、配送ルートで間違ったところを、乗用車でもう一度確認に

(´;ω;`)ウゥゥ

そこまでしなくてもいいと言っても、聞かない!そこは頑固な池田君。

 

なので、配送エリアを全てコピーし、それを張り合わせて大きな地図を作ってあげた、

優しい社長✨

配送先をマークし、配送ルートを蛍光ペンでなぞったり、予習復習に励んでいます

(*´▽`*)

 

そんなこんなで10日間の研修最終日。今日は卒業検定だと、社長と一緒に会社を出発🚛

独り言を言いながら、指差呼称して業務を遂行する池田君が、頼もしく見えたそうですよ♪

苦手だった狭い納品場所への接車も、バシッと一発で決めました

(`・ω・´)b

もう大丈夫!明日から1人で頼むよ!と、無事卒業検定合格です🌸

 

今では帰ってきたら、トラックを洗うのが日課になってます(*^-^*)

キャビンを上げて、トラックお辞儀させて洗っています✨運転手の鏡ですね👏

 

「いいドライバーになるよ!池田は。」って、社長のお墨付きをもらいましたよ(*^^)v

これからもよろしくお願いしますね♪

 

 

このページの先頭へ