スタッフブログ

プロに任せる。でも自分でも出来る

昔は自社でタイヤのローテーションや
その他のメンテナンスを行っていたハマショウ。

今は安全を最優先に考え
整備は全てディーラーで
タイヤ関係はタイヤ屋さんにお任せしています。

下の写真はこちらの記事
車検前の恒例行事と言えば」の時のものです

自分たちで出来る補修は
自分たちで行えるようにしたい
そんな思いのあるハマショウ。

けれど、走行時の安全に関わる事は、
その道のプロにお任せし、
安全走行を優先し、
そしてまたドライバーさんには
運行に集中してもらえるように
環境を整えています。

なので、先日の記事の様に
社長の宝物の一つであるインパクトドライバーを使って、
タイヤのローテーションなどを行う事がなくなり、
すっかり使用する事もなくなっていました。

けれど、「若い世代のドライバーさんでも、
こういった作業に興味がある者には
どんどん教えてあげたいと考えています」

そう話す
社長。

例えばタイヤの脱着ひとつでも、
気を付けなければいけないポイントが沢山あって、
「ここに気を付けてこうしないと、こうなるよ。
だからここはしっかり、こうするんだよ」と、
社長はきっちり教えてくれます。

脱着の技術だけでなく、
そこに関わる色んなトラブルの原因や
気を付けるポイントを教えてもらえると、
脱着の技術以外の事も学べますよね。

「知れた」

「やってみた」

「出来た」

「解った」

そうして自信がつきますよね。

プロに任せているけれど、自分でも出来る。

それはきっと出先でのトラブルにも
冷静に判断・対処、
そして処置が出来るようになるのでしょうね。

さーーー!
明日から連休ですよ~!
そして明日はお楽しみの・・・ハート②

盛大に盛り上がりましょう~ラブ

有限会社ハマショウトランスポート
関東⇔関西便 毎日複数便往復

HP:https://www.hamashotransport.co.jp/

 

 (相模原配車担当 中島)

TEL:042-711-9123

FAX:042-711-9124

   (兵庫配車担当 岩瀬)

TEL:0794-81-1580

FAX:0794-81-1581
 

このページの先頭へ