安全ブログ

8/10の週 警察官の手信号

先日、大きな交差点で何やらおまわりさんが沢山居るのが遠くから見えて、事故かな?と思ったら、信号の停電だか工事で、信号が消えており、おまわりさんが手信号をしていました。

 

今までおまわりさんによる手信号を見た事がなかったので、進んでいいのかちょっとドキドキしながら、おまわりさんの表情を確認しながら通過しました。

 

と言う事で、今週の安全ポイントは警察官の手信号です。

 

手信号

 

おまわりさんと真正面もしくおまわりさんの背中と向き合っていたら赤です☆

 

でも私が見た時はおまわりさんと向き合っていたけれど、左手は横にのばし、右手で「行け行け」と振っていたんですが・・・。

 

難しいですね^^;

 

基本はイラストの通りですので、覚えておいてくださいね☆

 

では、今週もしっかり水分補給しながら安全運転で宜しくお願いします♪

 

 

このページの先頭へ