安全ブログ

4/27の週 ポカポカ陽気の居眠りに注意

すっかりサボってしまった安全ブログ、失礼いたしました!

気持ちを引き締めてシュウイチでアップしていきます!

 

では今週のテーマは

「ポカポカ陽気の居眠りに注意」です。

 

inemuri-2

 

暖かくなり、ひなたぼっこのような気分になり、

運転していても眠くなってしまう事がありますよね。

 

眠気の物質と言うのが蓄積されて

眠気を感じられるのだそうですが

この眠気の物質、寝ないと減らないのだそうです。

しかし、眠気の物質が増えるペースを遅くする方法があります。

それがやっぱりカフェインを摂ることだそうなのですが

眠気を感じてから飲んでも遅いので

眠気を感じる前に飲んでくださいね。

 

ゴールデンウィーク突入と言う事で

サンデードライバーさんが増えています。

いつも以上に車間距離を空け

スピードを控え

慎重に走ってくださいね♪

 

では、今週も安全運転・安全作業で宜しくお願い致します♪

このページの先頭へ