安全ブログ

3/23の週 ポイ捨てはトラックドライバー失格

先日軽自動車に乗っていた時、右側を走行中の乗用車がこちらに近づいてきてぶつかりそうだったので、プップとクラクションを鳴らしたところ、右側のドライバーさん大逆ギレでめっちゃ煽られてドキドキでした☆

軽自動車はいじわるされやすいのでホント悲しいです(ToT)優しくしてネ。

 

では今週の安全ポイントいきまーす♪

今週は「空き缶、タバコ、ゴミのポイ捨てはドライバー失格!」です。

 

o0244020112586134328

 

みなさん、窓からゴミをポイ捨てしていませんか?

 

時々そう言う光景に遭遇しますが、「落ちましたよ」と拾ってあげたい衝動に駆られます。

 

自分の家や駐車場にそんな事をされたら許せませんよね。

 

それと同じです。

 

誰かが必ず掃除をしてくれていると言う事を忘れないでください。

 

「知らない人だからいい」「それがその人の仕事」なんて言う考えはとても恥ずかしい事です。

 

私たちは道路を走らせてもらって仕事をしています。

 

「道」に感謝をし、大切に走りたいものですね。

 

マナー違反をしまくるプロ野球選手は居ません。

 

同じプロ。何も違わない。

 

プロだからこそしっかりマナーを守り、みんなの手本になりたいですね。

 

今週も安全運転・安全作業でよろしくお願いいたします♪

このページの先頭へ