安全ブログ

3/16の週 発煙筒の有効期限

3月も中旬となり過ごしやすくなりましたね♪

 

あたたかい日差しが眠気を誘いますが、誘惑に惑わされないように気を付けてくださいね(笑)

 

さて、今週は発煙筒の有効期限についてです。

 

414QOIfTcbL._SY300_

 

みなさんは、発煙筒にも使用期限があると知っていましたか?

 

発煙筒を使用する経験は殆ど無いのが普通です。

ですので、あまりマジマジと発煙筒を見た事がないかも知れませんね。

 

だけどいざという時に知らないと困る事になります。

 

発煙筒の有効期限は4年となっています。

 

有効年・月が本体に明記されていますので、ちゃ~んとチェックしておいてくださいね♪

 

チェックする事で、収納場所の再確認も出来ますしね♪

 

と言う事で、今週も安全運転・安全作業でよろしくお願い致します♪

このページの先頭へ