安全ブログ

2/9の週 雪の高速道路での速度規制

少し暖かくなる日もあり

もう寒さも緩むかな?と思っても

去年の大雪も2月でしたので、まだまだ気は緩めれませんね。

 

さて、今週は「雪の高速道路での速度規制」についてです。

 

雪の高速道路では、50キロの速度規制をしっかり守っていますか?

 

E99BAAE381AEE9AB98E9809FE98193E8B7AFE38292E8B5B0E3828BE3839FE382BAE382A4E383ADE383BBE3839FE383A9E382B3E382B3E382A2

コンクリートが見えているからと安心して

速度を緩める事なく走っていませんか?

 

雪がシャーベット状に残っている事もあり、

そんな時に前の車がブレーキをかけて

急ブレーキを踏まなければならなくなった時

大きな事故に発展してしまう可能性が非常に高いので

しっかりスピードを抑えて

50キロ規制を守ってくださいね。

 

今週も安全運転・安全作業で宜しくお願い致します♪

 

このページの先頭へ