スタッフブログ

SDGs加盟しました!!!

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

明日からゴールデンウィークですね!

コロナが始まって3回目の大型連休。長いですね(T_T)

いつになったら堂々と楽しめるんでしょうね???

気分が重いですが、そんな中明るいニュースです(*´▽`*)

 

ご報告が遅れましたがハマショウトランスポートは、さがみはらSDGs

パートナーに加盟しました✨

中島常務と差間部長が、登録証盾交付式に出席されました!

相模原市長と記念撮影📷

 

そもそもSDGsとは???

Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。

簡単に言うと「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界の

みんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のことです。

 

テレビなどで言葉は耳にしていても、正直詳しく意味は知りませんでした💦

でもこうやって身近になることで、まずは「知ること」に繋がりますね(*^^*)

 

・安全運転による、安全で安全なまちづくり

・輸送品質の向上による、CO2排出量削減

・廃棄品の寄贈による、フードロス削減

 

ハマショウトランスポートは、相模原市とともに、SDGsの達成に向けた取組や

地域課題の解決、SDGsの普及啓発に取り組んでいます。

 

 

このページの先頭へ