スタッフブログ

管理職の勉強

みなさん、おつかれさまです!

先日、本社の江口さんと社長が

とある集まりで開催された

社員教育や事故防止など

講習を受けてこられたようです。


勉強中の江口さん

社員教育と聞くと

みなさんドキっとしますか?

厳しくされるのかな?

しめつけがきつくなるのかな?

沢山面倒な事をさせられるのかな?

そんな風に思ってしまいますか?

早速どんな内容だったのかを聞くと

「働いてみたいと思える会社だな♪」と思える様なコト。

社員を大切に思う気持ち

社員と共に成長して行こうと思う気持ち

社員が会社を「卒業」し
ステップアップして行けるように育てる気持ち

そんな思いが全てのベースにあるからこその

社員教育。

どんな内容だったのか教えてもらいながら思った事は

その思い、既にうちにはある事で

やっぱりステキな会社だなラブ

ってこと。

社長を始め

中島所長も岩瀬所長も江口さんも

見事に自分たちの利益や都合なんて度外視で

いつも一番にドライバーさんの事を考えている。

ドライバーのみなさんを羨ましく思うくらい音符

こんなステキな「チーム・ハマショウ」の仲間で居れて

シアワセだな~って思います。

でもなかなかそう言うことは

離れた場所でがんばってくれている皆には

なかなか見せられる機会がない。

非常にもったいない!!

黙っていたらきっと

「させられている」と言う思いになりますよね。

折角いつもいつも何時間も時間を使って

どうしたらもっとみんなが輝ける会社に出来るか

そんな事を大人4人が大真面目に話し合っていても

管理者さん自身から言われると

なんともウソくさいですよねー(笑)

でもウソじゃない!大真面目!

だから代わりに伝えたい!

と言うのが

このブログを書いている一番の理由。

管理職の皆さんに勝手に成り代わり(笑)

これからも

「なぜこういう事をしているのか」

皆さんに伝え続けていけるようにがんばります!

あれ?

またやっぱり話題の趣旨が変わってしまったガーン

いつものことと許してねっププッ・・・

アトム有限会社ハマショウトランスポートアトム

☆関東⇔関西便 毎日4便往復中☆

(相模原配車担当 中島)
TEL:042-711-9123

FAX:042-711-9124

 

(兵庫配車担当 岩瀬)

TEL:0794-81-1580

FAX:0794-81-1581

このページの先頭へ