安全ブログ

3/2の週 バス停のバスの追い越し

3月になりましたね♪

これから一気に春まっしぐらですね♪

 

さて、今週は「バス停のバスの追い越し」について。

 

801971b79d49d5576d8a92598711d2ad

 

バスの後ろについてしまうと、

遅かったり

バス停で停車したりで

どうしても追い越したくなりますよね。

 

しかし、バス停で停車しているバスを追い越す際は要注意です!

 

停車しようとしている・・・または

停車しているバスに乗ろうと

いきなり右側から人が走って渡ってくる可能性があります。

 

また、バスから降りた人が

バスの前を通って道路を横切ろうと飛び出てくるかも知れません。

 

バスを追い越す際はそうした危険が潜んでいるので

追い越す際は確認に確認を重ねて追い越してください。

 

では、今週も安全運転・安全作業でよろしくお願い致します♪

このページの先頭へ