安全ブログ

熱中症予防

8月も第2週目となりました!

毎日暑い中、荷役作業本当にお疲れ様です!

 

空調設備のない中で荷役作業が行われる事が殆どだと思います。

体力の消耗が激しい時期ですので、くれぐれも気を付けてください!

 

今週の安全ポイントは「熱中症予防」です。

 

荷役作業をしていると、体に熱がたまり、熱中症になってしまう可能性があります。

 

体に熱がこもったようで辛いなと感じたら即アイシングを行ってください。

 

コンビニで氷を購入し、コンビニの袋に氷を移して首の後ろなどを冷やすと効果テキメンです!

 

ブロックアイスと言うと大きな袋のイメージが強いですが

最近は小さな容器に入っているものもありますし

コンビニのアイスコーヒーのカップに氷が入っているものもあります。

 

130925911476516313698_006gas

 

大きな袋のものを買うと沢山残ってしまいますが

小さな容器のものであれば、その時の分として使用出来て便利ですよね。

 

アイスコーヒー用のものはアイスコーヒー入れないともったいない気分満載ですが・・・(^^;

 

熱中症になってしまうとめまいがしたり、意識がもうろうとなる事もあり、運転中にそんな症状が出てしまうと大変危険です。

 

ちょっと心配だなと感じたら、無理せず氷でアイシングし、少し体を休めるように心掛けてくださいね!

 

では、お盆休みまで大忙しだと思いますが、熱中症に気を付けて乗り切りましょう!

このページの先頭へ