安全ブログ

11/16の週 コンビニの駐車場での事故に注意

前置きネタが乏しいので早速本題へ!(笑)

 

今週の安全ポイントは「コンビニの駐車場での事故に注意」です。

 

b0095061_619387

 

皆さんも何度かコンビニの駐車場で駐車しようとした時に、ヒヤっとした経験はありませんか?

 

私はバックして駐車しようとしているところ、

横から別の車が入って来て、私が止めようとしていた枠に止められた事がありました。

 

もう一つは、同じくバックで駐車しようとしていたところ、

お店から出てきた人が平気で真後ろを通過して行った事がありました。

 

コンビニは人や車の出入りが非常に多い場所ですので、

いつも以上に慎重な後方確認が必要です。

 

利用する事も多いと思うので

進行方向の確認はしっかり行って入退場してくださいね☆

 

では、今週も安全運転・安全作業で宜しくお願い致します♪

このページの先頭へ