スタッフブログ

駐車場が広くなりました(*^^*)

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

兵庫営業所の駐車場拡張・舗装工事が始まりました。

 

大雨による延期や中断がありましたが、たくさんの工事車両と作業員さんによって、

みるみるキレイになっていきます✨

これまで草が生えたり、水が溜まり車が汚れたりして使い勝手が悪かったのが、

解消されますね!

 

駐車場奥のスペースまでお借りすることになり、ドッキングスペースを

広々と確保できるようになりました。

 

キレイにラインも引いてもらい、完成です✨

 

駐車場奥から裏の道に抜けれるようになりました。(トラックが通れる道幅では

ありませんが。)

歩いてみると・・・今まで気づかなかった風景が広がっていました!!!

一面に広がるレンゲ畑(#^^#)

 

通勤時も車の中から見えてるはずなのに💦

バタバタしているときは花を愛でる余裕がないんですね~。

ゆっくり歩いてみると、見える景色が違ってきますね♪思いっきり仕事中ですが(;・∀・)

 

家主さんと近隣住民の皆様方のご厚意により、無事工事が完成しました。

使い易くなったと喜んでもらえると嬉しいんですと、温かいお言葉をいただき

兵庫営業所一同、これからの仕事への熱意を一層高めることができました(*^-^*)

 

 

 

 

夢のコラボ実現!!?

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

新学期が始まりました🌸

街には新しいランドセルを背負った子供たちが、胸を膨らませている様子が

見られますね🎒

横断歩道を渡る子供たちの姿に、十分に注意を払って運転してください。

 

3/20と3/30に、弊社のお客様であるJリーグのSC相模原様、WEリーグの

ノジマステラ神奈川相模原様の試合が、同日・同会場で開催されました!!!

最近休日はサッカー観戦で、あちこち飛び回っている差間部長。

ダブルヘッダーで観戦してきたそうです(*^^*)

13時キックオフでSC相模原VSカマタマーレ讃岐 2対1で見事勝利✨

 

試合終了後、Jリーグマスコット「Jリーグキング」、WEリーグマスコット「ウィーナ」、

SC相模原マスコット「ガミティ」、ノジマステラ神奈川相模原マスコット「モモちゃん」と

記念撮影。

この4体と同時に会えるのは非常に稀で、貴重な記念写真になりました♪

 

17時30分キックオフの、ノジマステラ神奈川相模原VSアルビレックス新潟レディース。

こちらは残念ながら0対1で敗戦。

いつも、子供の試合を観に行く気持ちで応援している差間部長。

「応援ありがとうございました!!!」とメインスタンドに駆け寄る選手たちを見て、

一杯やってたら泣いてたそうです(笑)

勝ち負けはどうでもいい、一生懸命な選手たちを陰ながら応援しているんだと

力説してくださいました(*^^*)

 

記念にコラボタオルマフラーを購入♪

両チームが弊社のお客様のコラボなんて、夢のような貴重な一品ですね✨

選手のサインもいただき、ご満悦な様子が想像つきますね(*^^*)

 

 

兵庫営業所セパレートドッキング開始

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

先日兵庫営業所で初めて、セパレートボデーの荷台切り替え作業を

行いました🚛

相模から、「セパレートボデープロジェクトチーム」チームリーダー篠﨑さんが

応援に駆けつけて下さり、1回目ということもありどこの位置で行うか、澤谷所長と

綿密に打ち合わせ🤔

トライした結果、問題なく成功👏と思えましたが、そこは仕事に厳しい2人。

関東にトラックを送り出した後、反省会。

事前に打ち合わせをしていても、実際は想定外のことが起きたり、その場合どう対処するべきか

今後の対策を練る。

ハマショウトランスポートは労働時間改善に向けて、真剣に取り組んでいます。

 

「お疲れ様、疲れたね~。」を最後の言葉に、兵庫営業所でのセパレート運行は無事終了。

これからもバンバン、ドッキングしていきますので、期待していて下さい♪

 

                      有限会社ハマショウトランスポート

                      セパレートボデープロジェクトチーム

                      広報課 坂下

 

運転免許取得費用支援制度始まりました🚛

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

 

もう皆さんご存知かと思いますが、昨年から運転免許取得費用支援制度が

始まり、早速制度を利用して相模2名、兵庫2名のドライバーさんが

大型自動車免許を取得しました👏

 

新しい制度が始まり手探り状態だったのですが、免許取得後嬉しそうに

大型トラックの取扱説明書を週末持ち帰り、学習してくるドライバーさんを

見ているととても嬉しくなりました✨

これから展開されていくセパレート輸送(中継輸送)では欠かせない人材と

なりましたね♪ 

 

少しずつ会社の福利厚生が充実し、従業員の満足度向上に繋がっていけば

いいなと思います(*^^*)

 

 

2023忘年会&2024新年会🍻

こんにちは♪ハマショウトランスポート兵庫営業所の坂下です。

遅くなりましたが、相模の忘年会&兵庫の新年会の様子をお伝えしますね(*´▽`*)

 

相模原営業所は12/30、仕事納めの後、忘年会を開催しました。

はい、飲み会と言えばこのお二人。

奥さん、田中さんの仕切りで忘年会スタートしました(*´▽`*)

普段はなかなか顔を顔を合わすことがありませんが、集まったら話が弾みます♪

相模原営業所は若手と女性が増え、和気あいあいとした雰囲気になりましたね(*^^*)

それをベテランドライバーさん達が暖かく見守り、まるで我が子のように気にかけて

くれています。

ハマショウはみんなで育て、みんなで見守ろうとする良い職場風土がつくれているなぁと

思います。これからどんどん若手が活躍する会社になっていくでしょう(*^^)v

 

兵庫営業所は1/6に新年会を開催しました。

兵庫営業所も昨年は新人さんが増え、一層賑やかになりましたね(*´▽`*)

社長が席を移動して、一人一人の話に耳を傾けてくださり、この日はみんな美味しい料理と

楽しい会話にお酒が進みました🍻

 

最後は毎年恒例、社長が用意して下さったクジ付きのお年玉をいただき、みんな何が当たって

いるのかワクワクしながら家路に着きました♪♪♪

 

 

このページの先頭へ